体感型ワークショップに特化した人材教育を提供するクリエイティブアルファでは、このたび、従業員エンゲージメント調査&改善サービスの決定版「人がやめないスゴイ仕組み」をリリースしました。
新サービス「人がやめないスゴイ仕組み」とは、従業員エンゲージメント(eNPS®)向上に特化したクラウドシステムにより、「帰属意識の向上」や「チームの生産性UP」「働き方改革」の実現を目指す企業様の活動をご支援する全く新しいソリューションです。いままでの満足度調査では測れない、従業員調査&改善サービスを提供します。
労働人口の減少により、慢性的な人手不足、採用単価の高騰が続き、さらなる企業価値の向上が求められている今、従業員の企業への信頼や愛着、高い忠誠心を指す、「従業員エンゲージメント」に注目が集まっています。
《 従業員エンゲージメントとは 》
企業または所属組織に対する従業員の愛着や熱量を意味する「エンゲージメント」。
人事や組織開発の分野では、従業員の「(会社のビジョン・目標達成に向けての)自発的な貢献意欲」という意味合いで使われており、「従業員エンゲージメントが高い」ということは、会社が目指している方向と、自分がやりたいことのベクトルが合っている状態を言います。
《 eNPS®とは 》
eNPSとは「Employee Net Promoter Score」の略で、従業員ロイヤルティ(職場に対する愛着・信頼の度合い)を数値化する指標です。eNPSが上位の企業は離職率が低く、やりがいを感じることができる職場であり、社員の生産性も高いという傾向が示されています。
「人がやめないスゴイ仕組み」は、従業員の自社に対する愛着(推奨度)を数値化したものです。
eNPS®によって、より詳しく従業員の会社への参加意識を簡単且つ、リアルタイムに計測することができ、改善策を打つことで理想のゴールへと導きます。創業25年の経験が生み出したオリジナル研修と、従業員の主体的行動を習慣化する「孝動設計ミーティング」との組み合わせにより、改善アクションの実行までサポートいたします。
従業員エンゲージメントを高め、顧客ロイヤリティを向上、業績アップをはかるとともに、従業員の離職率の低下を実現します。
《 顧客ロイヤルティとは 》
顧客ロイヤルティ(顧客ロイヤリティ)とは、顧客満足(CS)を超えた企業に対する信頼や愛着、親近感、高い忠誠心を指します。製品やサービスを選ぶ、反復して購買する、長期間にわたり商品やサービスを利用する、積極的に他人に推奨するなどの行為があげられます。
★ 導入事例などの詳細、お問い合わせ、無料相談はこちらから
TEL:03-6402-3881(受付時間 10:00~18:00)
http://ca-group.jp/business/training/lp/